20代の目標

またまた1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました!!

お正月からかなりゆっくり過ごせて、社会人になる前に最高な休暇が取れたんじゃないかと思います☺️✨

 

前回の投稿で、今年の目標を書いたのですが、最近20代の目標が見えてきたので記しておきたいと思い、ブログに書き起こすことにしました🌟

ずばりっっったくさん勉強すること!

資格を取ること!

 

なぜこの目標をたてたのか、少し長くなりますが理由を書いていきたいと思います。

一番最初の理由は人生長いなら、若くてたくさん吸収できる時にできるだけ学ぼー!という気持ちから来ているのですが、どんな資格をなぜとろうと思ったのかを書いていきますね↓↓↓

 

資格の種類は動物関係のものを取りたいと思っています🐶

 

ペットショップでのアルバイトが決まったことがきっかけです。私はもともとペットショップでの生体販売は賛成派ではないのですが、将来「売れ残りという概念がないペットショップ」をつくりたいと思いその土台として今、ペットショップで学べることを学び将来に活かしていきたいと考えています。

学べることとは具体的に、お客さまは動物をお迎えする時何が気になるのか、どんな接客をしたらより不安を取り除くことができるか、動物と新しい家族になるお客さまが一生幸せに暮らすために店員さんには何ができるか、などです。

 

売れ残りという概念がないペットショップというのは、保護動物なども新しい家族が決まるまで面倒を見ることができる場所を作っていきたいなと思っています😌

ヒントは朝倉未来さんのYouTubeの寄付動画でSPAという保護団体の存在を知って、そこからもらいました🌟

 

まだスタートラインにも立ててない状況ですが、今できることを少しずつ着実にやっていきたいなと思っています!

 

-END-