卒論に追われる日々

こんにちは!さやかです!

1週間ぶりの更新です☺️

 

自己肯定感を上げる方法、考えてみました。

私が1つ実践してみて良かったなあと思うのは、朝起きて窓開けて空を見ることです。

とっても簡単だけど、なんだか気持ちがリフレッシュされて、心が落ち着く気がしました☺️

 

他に良かったことは、自分のことを好きでいてくれてるお友だちとたくさん話すこと!

友だちにたくさん悩みを相談させてもらって、自分の弱みを発見してもらって、それを認めることで、私はありのままの自分でいいんだなって、少し、思うことができました。

 

自分の知らなかった部分を知ることは、大きな発見になるんだなあと✊🏻

人と、自分と、向き合うことがすごく大事だって思いました!!

 

ところで、先週はお部屋掃除をしたかったのですが、卒業論文の制作に追われ、なかなか出来ず…。

 

しかし、この1週間の中でも変化がありました!

それは…

キンクマハムスターをお迎えすることが決まったことです🐹

 

動物を自分の手でお世話することが小さい頃からの夢だったんです😭

 

今週中に用品の準備をして、今週末にハムちゃんをお迎えする予定です🥰

動物飼育経験がなく、不安は沢山ありますが色々調べながら育てていけたらいいなと、期待で胸が膨らんでいます✨

 

今週はお部屋掃除と卒論制作、共に頑張っていきます🔥